ロータスデザインの部屋

広島市内を中心にガーデン&エクステリアのデザイン、施工管理を行う LOTUS designです。 日々の出来事やお庭の事、たくさんおしゃべりしたいな・・・と思っています。 ぜひ、「ロータスデザインの部屋」に遊びにきてくださいね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車庫工事

ロータスデザイン 曽根です。

毎日暑いですね!

毎年、夏の暑さと忙しさに・・・

もうダメ!調子悪い!倒れる!

(lll-ω-)ズーン

と言っていますが、

倒れた経験はいまだかつてありません

ヘ( ̄ω ̄ヘ)エヘ

なので、体がしんどい、しんどい!と主人や子供に訴えかけても

ぜんぜん聞いてもくれず・・・

普通に仕事、子供の送り迎え、バレーボール、PTA役員とこなしています。

丈夫に生んでくれた親に恨めしい感じで感謝しています!(笑)



illust1925_thumb.gif



今日は施工例の紹介です!

車庫の工事です。

すでに車庫があり、コンクリートと砂利などで仕上げてあり、

この度、砂利敷きをやめたいとのご相談でした!


IMG_2329_convert_20130723101258.jpg

                            施工前


砂利が引いてある部分を洗出し仕上げにし、

石の色を変えて、白と黒のラインが入るようにやり替えました!

※洗出し仕上げ:石を練り合わせたモルタルを上塗りし、それを洗い出して、自然な風合いを再現しようとする         もの。混入する石の大きさや種類によって多彩な表情を表現する事ができます。

IMG_4054_convert_20130723101332.jpg


コンクリート打ち&砂利敷き

というパターンはよくある車庫のデザインです。

砂利敷きの部分が多いと雑草が生えたり、砂利がコロコロと転がって

散らばったり・・・としますので、

こういった相談が多いのは確かです。

ラインで色を変えて施工するのも、とてもスタイリッシュで格好いいですね!


IMG_4028_convert_20130723101316.jpg

車庫から庭へ続く道には平板を敷き

芝を全面に貼りました!

とても大きなテラスもあり、

のんびりとくつろげること間違いなし!ですね!





新築外構やお庭工事の事なら、

ロータスデザインまでお問い合わせください!

ロータスデザインはガーデンアート昌三園のパートナーショップです。

ガーデンアート昌三園のHPはこちら! ←クリック!




詳しい施工例はここを今すぐクリック!
       ↓↓↓

エクステリア・外構と庭のガーデンプラット


ブログランキングに参加しています!クリックしてね!




















スポンサーサイト
[ 2013/07/23 10:40 ] 施工例 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。