ロータスデザインの部屋

広島市内を中心にガーデン&エクステリアのデザイン、施工管理を行う LOTUS designです。 日々の出来事やお庭の事、たくさんおしゃべりしたいな・・・と思っています。 ぜひ、「ロータスデザインの部屋」に遊びにきてくださいね!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年の始まり

新年に入りもう1月も半分すぎてしまいました。

いまさらですが、

あけましておめでとうございます。

ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

お正月休みはどうでしたか?

私は忙しい年末を過ごし・・・

休みあけにはドッサリ仕事が積み上げられていました・・・

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)

ありがたいです!頑張らねば!


illust450_thumb.gif illust450_thumb.gif illust450_thumb.gif


12月の終わりに主人のふるさとの富山県に帰ってきました。

久しぶりに冬に帰省しましたが、

この時期だと雪でいっぱいだと思われますが、

道路に全く雪がなく・・・

超快適じゃん!(o・ω・o)ノ

とは言え・・・日本海側らしく、雲はどんより!


実家の周辺では最近ドラマや映画の撮影がよく行われてるらしく、

夏に流行った、 「恋仲」 や

最近公開になった竹之内豊主演の「人生の約束」の撮影場所がご近所!(笑)

主人が子ども二人にここで撮影が行われていたんだ!

と力説するものの・・・子どもはまったく興味を示さず(笑)

私は昔2年ほど暮らしていたので、興味深々!

芸能人に会いたかったなぁ~!

富山で用事を済ませ、金沢へ!

金沢へは何しに?

北陸新幹線

新幹線観光!( ̄∀ ̄;)

またもや主人が子供たちに父さんは乗ったことがあるんだぞ!

と自慢していました。

みんなでハイハイハイ・・・と受け流し、

北陸&富山大好き!だなぁと感心しました。

ふるさとを離れていると、大好きな気持ちが出てくるのもわかりますね。

そして、北陸に行ったあとは、

またもや日本海側の島根へ!私の実家です。

そこもどんより曇り空!

2000キロの旅でした!


今年もたくさん動いて、いい仕事をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。






新築外構やお庭工事の事なら、

ロータスデザインにお任せください!

お話しをじっくりお伺いし、プランを練り上げていきます!

ロータスデザインはガーデンアート昌三園のパートナーショップです。

ガーデンアート昌三園のHPはこちら! ←クリック!




詳しい施工例はここを今すぐクリック!
       ↓↓↓

エクステリア・外構と庭のガーデンプラット


ブログランキングに参加しています!クリックしてね!



















[ 2016/01/14 11:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年末年始のお休み

illust414_thumb.gif

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね!サンタさんはやってきましたか?

12月になっても特にそんなに寒くもならず・・・

ちょっと不思議な感じもします。

あっという間に一年が過ぎ、

今日は朝から大掃除しました。

トイレの神様には大変お世話になったので、特にきれいにしましたよ。(笑)


一年間本当にありがとうございます。

引き続きしっかりとやって行きますので、よろしくお願いいたします。



年末年始の休日のご案内

平成27年12月28日(月)~平成28年1月6日(水)まで

よいお年をお迎えくださいね。





新築外構やお庭工事の事なら、

ロータスデザインにお任せください!

お話しをじっくりお伺いし、プランを練り上げていきます!

ロータスデザインはガーデンアート昌三園のパートナーショップです。

ガーデンアート昌三園のHPはこちら! ←クリック!




詳しい施工例はここを今すぐクリック!
       ↓↓↓

エクステリア・外構と庭のガーデンプラット


ブログランキングに参加しています!クリックしてね!











[ 2015/12/25 11:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

壁洗浄


ずいぶん寒くなってきた~と思いきや・・・

意外とそこまで寒くならず・・・変な天候です。( ̄□ ̄;)!!

でも、ぼちぼちインフルエンザも出ているようですので、

体調管理をしっかりしましょう!


illust350_thumb.gif   illust350_thumb.gif   illust350_thumb.gif

先日OBのお客様のところに行ってきました。

目的は・・・

壁の洗浄です。

擁壁の壁の汚れが気になるとの事で声をかけていただきました。

IMG_9361_convert_20151110100132.jpg

この汚れは長年の水垢やコケ、カビなどです。

高圧洗浄機で作業する事・・・約2時間半!

IMG_9376_convert_20151110100245.jpg

汚れのあとが少ししみこんだ感じですが

コケやカビが取れてきれいになりました。

次は薬剤を使って洗浄する予定です。

洗浄している途中・・・

屋根の上から何かが・・・|ョ・ω・`)チロッ・・・

IMG_9370_convert_20151110100152.jpg

(。-`ω´-)んー

IMG_9372_convert_20151110100209.jpg

( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

IMG_9374_convert_20151110100230.jpg

カマキリじゃん!ヾ(・ω・o) ォィォィ

洗浄の水が結構な勢いでかかっていましたが、

逃げるどころか作業中ずっと見ていました。


お客様のところに行く途中・・・

ちょっと時間に余裕があったので、

紅葉がきれいなスポットを見てきました。


DSC_0230_convert_20151109154602.jpg
もみじ

紅葉までまだまだですが、色づいたら絶景です!


最近私が自宅で植えた花です。

◎ウインターコスモス
DSC_0247_convert_20151109154658.jpg
鉢植えで高さを出すのにとても重宝しますね

◎ビオラ
DSC_0252_convert_20151109154722.jpg

下の方にはもう種が出来ています。弾けるのが楽しみです。

これから寒くなりますが・・・

ガーデニングがとても楽しい時期になりますね!







新築外構やお庭工事の事なら、

ロータスデザインにお任せください!

お話しをじっくりお伺いし、プランを練り上げていきます!

ロータスデザインはガーデンアート昌三園のパートナーショップです。

ガーデンアート昌三園のHPはこちら! ←クリック!




詳しい施工例はここを今すぐクリック!
       ↓↓↓

エクステリア・外構と庭のガーデンプラット


ブログランキングに参加しています!クリックしてね!










[ 2015/11/10 13:58 ] 施工例 | TB(0) | CM(0)

外構完成


こんにちは!

最近体力の低下が気になってきました。

どうして???

ちょっと早起きしたら、その体力を取り戻すのに、昼寝だけでは済まないのです・・・

先週なんて・・・

月休み、火バレーボール、水バレーボール、木バレーボール、金休み、土・運動会、日バレーボール

おい!何日バレーボールやってるんだよ!学生かっ!

と自分で突っ込みたくなります・・・

がんばります!

さて、今日は施工例のご紹介です!

可愛らしい外構を・・・というご依頼で、デザインをしました。

他には、クローバーをどこかに入れたいとの事で、

門柱と土間に入れ込みました!

DSC00081_convert_20151021121052.jpg

道路境界には侵入防止として

オンリーワンのルーズバーでさりげなく仕切りました。

DSC00091_convert_20151021121153.jpg

DSC00084_convert_20151021121127.jpg


四葉のクローバーのオーナメント
DSC00095_convert_20151021123816.jpg


土間の目地はセダムです。
DSC00087_convert_20151021123837.jpg


とても素敵に仕上がりました!

門柱前の草花もお子様と一緒に育てていただいてるようで!

本当にうれしい気持ちでいっぱいです!




新築外構やお庭工事の事なら、

ロータスデザインにお任せください!

お話しをじっくりお伺いし、プランを練り上げていきます!

ロータスデザインはガーデンアート昌三園のパートナーショップです。

ガーデンアート昌三園のHPはこちら! ←クリック!




詳しい施工例はここを今すぐクリック!
       ↓↓↓

エクステリア・外構と庭のガーデンプラット


ブログランキングに参加しています!クリックしてね!







[ 2015/10/21 13:13 ] 施工例 | TB(0) | CM(0)

魚釣り


こんにちは!

シルバーウィークはどのように過ごされましたか?

私は盆休みに島根の実家に行くことができなかったので、

今回行ってきました。

私の実家はすごーく田舎で・・・海岸沿いに家があります。

夜になると電灯もあまりないので・・・真っ暗です。

毎回思うけど・・・

こわーい!

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



それはさておき・・・(笑)

今回は釣りを目的に行きました。

家の前は見渡す限り海!日本海!

DSC_0179_convert_20150924102932.jpg

夏は大きな海水浴場ではないので、見渡す限り砂浜ですが

誰もいないので、じゃぶじゃぶと泳げます。(笑)
※急に深くなります。

投げ釣りも好きにできます。

しつこいようですが誰もいません・・・(^-^;)

いつも盆に帰ると投げ釣りをしてキスを釣ります。

では今回は???

(。-`ω´-)ンー

漁港でアジをゲットしに行きました!

一日目は、午前中に行ったのですが、ほぼ釣れず(あじ・3匹、キス1匹)・・・

餌を少しのこして、夕方もう一度行きました!

すると???

キタ━━━━(゜∀゜*)━━━━━!!!

小さいアジが、釣れる釣れる!

なんて日だ!

じゃない!なんて楽しいんだぁー!

でも、その日はエサもなくなり7、8㎝の小さなアジ(20匹程度)しか釣れなかったので、
※から揚げにして食べました。

次の日もいくぞー!

自給自足だぁー!

と、朝7時過ぎに漁港にでかけました。

ついたら人が割といたので・・・

出遅れたか!?Σ(・ω・ノ)ノ

やばい、やばい!とすぐ準備して餌を投入!

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

釣れる、釣れる!(笑)

家族4人で行って、竿は3本!ひとりは釣ることが出来ず・・・

釣れた魚を取る係り!

それはだれ?

私かよ!\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

せっせと魚をとり、サビキかごに餌を詰め・・・

手がくさっ!と嫌になると・・・

旦那に代わって~と釣りを楽しみました!

DSC_0183_convert_20150924102954.jpg

7時過ぎに行って9時までやりましたが、

昨日の同じぐらいの小さいアジ23匹と

15㎝程度のアジが22匹釣れました!

帰ってから、子供と一緒に魚のしごをしました。
※しごをするは広島弁?下ごしらえするという意味です!

アジフライにして食べましたよぉ~!

あぁー美味しかった!


連休もあっという間に終わって・・・

また今日からがんばりまーす!

(*^m^*) ムフッ






新築外構やお庭工事の事なら、

ロータスデザインにお任せください!

お話しをじっくりお伺いし、プランを練り上げていきます!

ロータスデザインはガーデンアート昌三園のパートナーショップです。

ガーデンアート昌三園のHPはこちら! ←クリック!




詳しい施工例はここを今すぐクリック!
       ↓↓↓

エクステリア・外構と庭のガーデンプラット


ブログランキングに参加しています!クリックしてね!










[ 2015/09/24 11:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


